アイナナ好きと旅

絵と写真が趣味のアイナナオタクが、備忘録がてら書くブログ。

OFF/旅@京都 準備編① ~情報収集をしたい!~

※まだオフ旅に行っていない人が書いています

※他の方からのレポや、呟きから知ったものが多いため、もしかしたら勘違いを起こしているかもしれません。

※オフ旅パンフレットのネタバレを含みます。

※参考にしてくださるときは、自己責任でお願いします。

もくじ

 

オフ旅がしたい。

 私は去年のオフ旅(愛知)に日帰りで行ってきました。あまりに弾丸だったので、写真が少ないのですが…おいおい記事にしたいな~と思ってます^^*

 そして今年!『OFF/旅@KYOTO』が発表されました!行かない訳にはいかんだろう!と友人(去年も一緒に行ってくれた双子推し)と今年は1泊2日で旅をすることに。ちなみに、4月28日,29日で行きます!うっ痛い出費だが、どうしても行きたい…(GW中で高かった)

詳しくはこちらを

 この1回しか行けないのでなるべく、パンフに載ってるとこいっぱい行きたい!どうすれば良いか?そう!事前に場所が分かれば良いのです。

さて、情報収集の時間だ…!!!!!

 

情報収集をする

とは言っても、始まるのは4月1日からなので、その日から情報収集を始めることに。

 ひたすらに「オフ旅」「OFF旅」で検索をかける毎日…レポを上げてくださる方のおかげで、なんとな~く場所が判明してきました!

 

~めちゃくちゃ参考になる有難いレポ達マジ神~

ピタゴラ中心OFF/ 旅 京都1回目/祇園エリア&ピタゴラルート - アグレッシブなオタクの行動記録。

フラウェ中心Shared to login users only - Privatter

【※パンフネタバレ有】アイナナOFF旅レポ|kanochan|note

めっぞ中心Shared to login users only - Privatter

総合的Shared to login users only - Privatter

※一緒に行ってらっしゃる方も含まれてるので、二重になっていますが書き方が違って面白いです

※ベッターの表示がこれで合っているか分からないです。申し訳ありません汗

※問題があれば削除いたします。(ご本人様からのご連絡のみ対応いたします)

 

 これで、場所が分かりました~!!本当にありがとうございます!

読んでると、楽しみな気持ちが膨らみますね!

お次は…

 

場所を調べる

 そのお店ってどこにあるの?営業時間は??

京都に行ってから、調べるのは時間が惜しいしなるべくスマホは使いたくない…

ので!下調べをしていきますよ~!!

 マイマップを作る

私が使ったのは、Googleマップのマイマップです!

  1. 場所を検索
  2. ピン付をする
  3. 載ってるURLで、サイトにとぶ
  4. 営業時間、営業日(定休日)、最寄り駅(バス停)などを調べる
  5. 詳細の所にメモする(これは好き好きです)

だいたいこんな順番です。

で、出来たマップがこちら!

drive.google.com

 作成者はまだ行ってない&あくまで自分が行きたい場所&練っている段階のルート のマイマップ(しかも口が悪い)なので、皆さんそれぞれのマイマップを作成することをおすすめします!慣れればめちゃくちゃ簡単ですよ~私自身初めて作りました。

参考にさせていただいたサイト

dekiru.net

 マイマップを作ったことによって、それぞれの位置関係がわかってきました。ピタゴラ、なんか離れてね…?え、フラウェどこ行ってるん?ま、まあ。まだわかってないのもあると思うし!全部行くわけじゃないしね!

 さて、お店や場所の情報をあらかた集められたんじゃないでしょうか!?いいですね~計画立ててる時、すごい楽しいタイプなので(面倒だとは思う。他人に丸投げ旅をしてみたい。)、結構没頭しました。

 

まとめ

  •  パンフにどこが載っているか、レポやネタバレで探る。
  • それぞれの場所の情報を集める
  • マイマップを作成する

今回は、情報が集められた時点で終了です!

私のマイマップは、これからも試行錯誤しながら作成していきたいと思います。

 次は、行く場所やらルート決めをしようかな~

閲覧ありがとうございました!